■大人の遠足:チャップンクラブ和歌山deお花見■
2008.04.02.WED.

4月2日、桃の花見に行きたいとチャップンクラブで、話がまとまり、8:45新福島に集合して、たまちゃんの運転で和歌山へ。

メンバーは、たまちゃん、わさびちゃん、どきんちゃん、よっちゃんと豆子です。このメンバーでは月に一度、平日休みをあわせて遊んでいます。

で、今月は花見を兼ねての遠足となりました。
Photo by Oku,Tama,Mameko,Yocchan



根来寺

高速道路初体験ということで、混まない湾岸線島屋から高速にのり、泉佐野南で降りて後は地道で1時間半ほどで根来寺へ。

桜は7分咲きくらいで、廻りの山にも山桜が咲いていて、とてもきれいな山里のお寺です。

駐車場無料 大塔や本堂、庭園の中を見るには拝観料がいりますが、桜を楽しむだけなら、ただで充分堪能できます。

根来寺

観光情報

根来寺ライブカメラ



桃源郷

11時に根来寺を出発し、紀ノ川市の桃山町の桃源郷へ向かいます。

途中、めっけもん広場(農協スーパー)で、お弁当を仕入れて桃山町の紀ノ川の堤防で桃畑を見落ろしてピクニック。

ちょうど12時のサイレンと共にいただきま〜すをしました。桃はまだ2〜3分咲きですが、木によっては、満開近い木もあり、のんびりゆっくりと気持ちの良い美味しいお昼を頂きました。

桃源郷



■粉河寺

桃畑の中をドライブして、今度は2時前に粉河寺へ。

薄いピンクの桜以外に、すごく大きくて立派な真っ白な桜もあり、満開の桜を堪能したのでした。

ここは駐車場は500円かかりますが、本堂の中のみ拝観料がいるだけなので、多くの人が桜を愛でに訪れています。

粉河寺



■犬鳴山温泉〜泉佐野

3時前に粉河寺を後にして、粉河街道で山越えをして
犬鳴山温泉(泉佐野)の、み奈見亭で温泉を楽しみます。
インターネットの割引券を使えば、一人400円で温泉のお風呂が
楽しめ、旅行気分が味わえるので、街の銭湯よりもお得ですね〜。
5時にみ奈見亭を出発し、泉佐野の山中の公園で、も一度
桜を楽しんでから、6時半には、大阪に戻ってきていました。
み奈見亭

大井関公園


お昼ごはん 一人  500円
粉河寺駐車場 一人  100円
み奈見亭入浴料 一人  400円
高速+ガソリン代 一人 1000円
お茶代(ペットボトル) 一人  300円

 合計一人 2300円

で1日たっぷりどっぷり
楽しく面白く美味しく気持ちよく
遊んできました〜〜♪

お土産にとっても安い
いちごや果物・野菜を買って
大満足の1日でした。





Back